憧れの塗装ブースでガンプラやフィギュアを好きなだけ塗装したい!

プラモデルやフィギュアの塗装がしたいけど、自宅だと塗料のニオイが広がってしまったり換気をしないといけないのがめんどくさい…
かといって自作で塗装ブースを用意するのも難しそうだし…そもそも簡易な塗装ブースだと効果が薄そう…

そんな時は市販の塗装ブースを買って自分の部屋に設置しちゃいましょう!!
ちゃんと匂いを吸ってくれるのはもちろん、今後の事を考えたらライトが付いてて回転台も付いてて多少大きめのブースがおススメです!
暗かったり狭かったら作業も捗りませんですからね…

趣味のプラモや模型、ジオラマに最適な塗装ブース!
趣味のプラモや模型、ジオラマに最適な塗装ブース!

そんなワタシがおすすめするのがこちら!
LEDライト付パワフルファン塗装ブース デラックス

まず二つのファンで強力吸引をして塗料などのニオイを吸い取ってくれる。
そして最長1m55cmのホースを窓に設置して屋外に排出してくれるという仕組みになってます。
※ファンには二重フィルタが付いていて、屋外にはニオイだけ排出してくれるそうなので安心です。

今までは換気扇の近くでやらなきゃならなかったりとかなり面倒でしたが、これがウチに来てから本当に楽になりました^^

そしてなにより横幅が約55cmで広々としているので作業がスムーズ!!
私はタミヤの塗料やエアブラシをよく使うのですが、かなり楽チンですね。
これで何体のガンプラを塗装した事か…

タミヤの塗装スプレーやエアブラシなども使用可能
タミヤの塗装スプレーやエアブラシなども使用可能

もちろんLEDライトも付いているので、かなり明るい!
これ、最初はそこまで重きを置いてなかったんですが、何気にけっこう重要でした。
専用のライトがある事で手元の細かい作業もやりやすいですからね。

やろうと思えばこのLEDライトを利用して物撮りもできますしね。
※背景にカラーペーパーかなんかを置いて撮影する。

回転版があるから塗装が楽!フィギュアの撮影にも使える!
回転版があるから塗装が楽!フィギュアの撮影にも使える!

また、360度回転する回転台も付いてるので、これもかなり嬉しい!
塗装しながら物を回転させたりとか大変ですからね。
これなら回転台を動かせば後ろなども簡単に塗装できます。(回転台に乗るサイズ限定ですが)


プラモデルやフィギュアだけでなくバイクのヘルメットやインテリアなど、様々なものの塗装に最適だと思うので、ぜひ一度お試しいただきたいと思っています。
自分専用の塗装スペースが確保できるのって本当に楽なので手放せなくなると思いますよ♪

LEDライト付パワフルファン塗装ブース デラックス 
定価:¥18,800(税込)
サイズ: 横幅545×高さ350×奥行460(mm) 
重量:5.02kg

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です