ヘルシーな低温調理が気軽に出来る!つまりダイエットも気軽にできる!?

世の中には色んなダイエット方法が溢れています。

糖質カットダイエット。朝バナナダイエット。置き換えダイエット。レコーディングダイエット。炭水化物抜きダイエット…etc
他にも枚挙にいとまがないほど様々なおすすめのダイエット方法があります。
これはつまり世の中の人たちがそれだけ求めているという事。

そこで今回ヘルシー&手軽で特におすすめするのが【低温調理ダイエット】なんです!

低温調理ダイエットって何?痩せるの?辛いくないの?

そもそも低温調理とは何か。
ちょっと難しい話になりますが…
元はフランスで開発された調理法で、「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、第四の調理法とも呼ばれる。
通常(高温調理)はフライパンや沸騰した鍋で煮たりしますが、低温調理は真空密閉した食材を管理された温度と時間で加熱するシンプルな調理法です。
食材に最適な温度、時間で旨味が最大限に引き出され、調理の効率性や簡易さだけでなく味覚の点からも評価を得ている調理法です。

そしてダイエット中に取り入れたいのが高タンパクで低糖質の食材。
代表は鳥の胸肉や赤身肉、卵などです。

がっ!がっ!

鶏むね肉などは普通に調理するとパサつきがち。美味しくない…
しかし低温調理すると驚くほどジューシーで美味しい!美味しいのにダイエット!
これに少しの運動を加えたら健康的に身体を引き締めるヘルシーダイエットの出来上がりです!!

でも低温調理ってけっこう難しいんです。
一定の温度を保たないといけないから電子レンジやフライパンでは無理!

そこで使ってもらいたいのがサンコーの簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーショート」

850Wのハイパワーで水を一気に温めます。
また、大きな食材も一定の温度でしっかり加熱するので、旨味を十分に引き出してくれます。

操作はタッチパネル式で超簡単。
底の浅めの鍋でも使えるから水の量も節約できます。

また、ダイエット中でなくても ローストビーフ、サラダチキン、温泉卵にヨーグルトなど色々作る事ができるので楽しめます。
料理好きな方はどんどんレパートリーが広がっていくに違いありません。

簡単に低温調理ができる「マスタースロークッカーショート」  https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003239/ 
定価:\10,280(税込)
サイズ: 横幅90×高さ310×奥行160(mm)
重量:1025g